【お知らせ】財務セカンドオピニオン協会から経営セカンドオピニオン協会へ、名称変更します
お客様各位
平素は一般社団法人財務セカンドオピニオン協会をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
2016年に財務セカンドオピニオン協会という名称で、中小企業に対するアドバイザーの専門家を育成するという目的で協会を設立しました。
その後、数多くのセミナーを開催したり、ファイナンシャルプランナーと税理士さんとのチームをつくるなど、”財務”に焦点を当て、日本の中小企業を元気にするため、延いては日本を元気にするために、と活動を続けてまいりました。
しかし、2020年に新型コロナ感染症蔓延による深刻な景気後退が発生、単なる育成機関では、もはや中小企業の役には立てないと考え、経営セカンドオピニオン協会と名称を変え、私たち自身がフィールドに出て中小企業の経営を支援すべく活動を開始しました。
私たちは、
・補助金助成金など公的資金の調達支援を通した経営の効率化
・固定費などのコスト削減
などの実行支援を通して中小企業の経営を支援します。
そしてともに新型コロナ危機を乗り越えます。
なおこれに伴い、「経営セカンドオピニオン協会」ホームページを新規開設し、「財務セカンドオピニオン協会」ホームページは、9月10日をもって、閉鎖します。
「経営セカンドオピニオン協会」ホームページはこちら。
「経営セカンドオピニオン協会」ホームページでは、経営者に役立つ情報をお届けするとともに、協会評議員もご紹介していますので、ぜひご活用ください。よりタイムリーに情報をお届けするため、ツイッターでも発信しています。
「経営セカンドオピニオン協会」ツイッターはこちら。
当協会では、今後さらなるサービスを充実させるとともに、サービスをより多くの経営者にお届けできるよう、引き続き人材育成も行なっていきます。
今後とも、一般社団法人財務セカンドオピニオン協会改め、
一般社団法人経営セカンドオピニオン協会をよろしくお願いいたします。